ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所

2015年7月11日土曜日

ヤマヨのハンドドラム|我が家の楽器


ヤマヨのハンドドラム|我が家の楽器

 YAMAYOである。直径が20センチ。箱付きで箱にはタンバリンと書いてあった。フレームドラムのほうがかっこいいのでそう呼びたいが、どう見てもハンドドラムという雰囲気である。

どうやらヤマヨはスズキなどと同じく教育用の楽器のメーカーのようだ。小学校前文房具屋と同じでこのジャンルは単価は安いが安定した需要があるので、経営としては良いらしい。たぶんリズム体操などでこれをぱこぱこ叩くものだと思われる。

ヤフオクで100円か200円で入手。さいきん、これを良く叩いてるがプラヘッドなので大げさな言い方をするとドラムセットのドラムのような音が出る(ひいき目に見ると)。動画は次回から続けてアップする。

野上木工株式会社
http://www.nokami.net/
各種タンブリン、太鼓を製造しています
    * All Products
    * 介護用品
    * 楽器
    * 簡易楽器
    * タンブリン
    * 介護用具
    * 太鼓
ヤマヨ
タンブリン
木が持つ温かさを教育に!
ヤマヨ・タンブリンは音楽教育に長い間使われ続けています。
小学校・中学校・高等学校はもちろん、小さなお子様・保育園・幼稚園から専門分野の方々までお使いいただけます。


サイトがこれで、どうやらヤマヨというのは会社名ではなくタンバリンの中の1シリーズの商品名のようだ。こういう教育関係の楽器はだい好きだ。


 下は『世界のたべものロシア篇』。


うら。作りが華奢なのであまりテンションをあげると金具が壊れると思う。