ホラー漫画家・神田森莉 HamsterBooks ハムブログ B級グルメ・ハムコラム 不味そう飯 自宅録音研究所 自作楽器研究所

2016年5月23日月曜日

アナログディレイ、JHC JE-6100 ELECTRONIC ECHO CHAMBERの試運転


JHC JE-6100 ELECTRONIC ECHO CHAMBERの試運転。

昨日はまずはアナログミキサーのMackie 1402-VLZのアウトにコンプのDbx 166A compressorをつなげる。そこからDATのDA変換からUSB入力である。どうせ発表の場がYouTUbeなので、前のようにマスターリングなどはこだわらなくなったが、トータルコンプくらい欲しくなった。やたら音量の低いのができたりするからな。

やはりトラブルが起きて片方しか出ないが、接点復活剤をシールドにつけてごしごしふいて、同じく綿棒につけて端子の中をそうじしたりしたら直る。これでだいたい直るようだ。

それからミキサーのSENDにアナログディレイのJHC JE-6100 ELECTRONIC ECHO CHAMBERをつなげてみる。マイクとライン入出力があるので、いろいろ試してみたが、ぜんぶラインでやるのがいいようだ。 モノラルなのでSENDをパラって二台に入れて、タイムをちょっと変えて戻す作戦だ。

ギターで試演したときはぱっとしなかったが、ちゃんとミキサーにつなげたらこれはすごい。みごとにダブな雰囲気になる。TouTubeの料理番組にずっとかけて聞いていたが、ラリラリなかんじになってやばい。


2台で1000円なので一台500円。お買い得ですよ、奥さん。

にほんブログ村 音楽ブログ 宅録へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。